お金をかけずにひと手間美容!おすすめ2アクション

いつものスキンケアにワンアクション!

最近、肌のくすみが気になる、なんだかよどんでいる気がする、という方にお金をかけないケアをご紹介します。まず、なんといっても肌色、艶の関係と「血行」の関係は切っても切り離せません。血行の状態は、肌にはもちろん、体の健康にも関わってくるのですから「血行良好」は美容において常に心掛けたいキーワードです。そこで、いつものスキンケアに血行促進アクションを加えてみることをおすすめします。化粧水をつけて美容液、クリームを塗ったあとに、手にクリームが少し残っている状態で、首筋をマッサージしましょう。上から下に向かって流すようにマッサージし、最後は鎖骨の流れに沿って並行にマッサージすることがポイントです。こうすることでスキンケアしながらリンパマッサージが叶うので、まさに一石二鳥のアクションとなります。

自宅美容に電子レンジを活用せよ!?

もう1アクション、「蒸しタオル」美容をご紹介します。この美容方法は、蒸しタオルを顔に1、2分ほど優しく当てるだけで毛穴が開いて肌が柔らかくなると同時に血行も促進される、という簡単なものです。その後、化粧水、クリームなどをつけると、より肌に入りやすくなるので、ぜひおすすめします。この蒸しタオル美容は、水をつけて絞ったタオルを電子レンジで30秒ほど温めるだけの、実に簡単な方法です。朝、時間に余裕がある時は、この蒸しタオル美容のあとにパックを行い、その後にメイクをするとメイクのノリの良さを実感できるでしょう。このようにお金をかけなくとも、手軽に自宅で行える美容方法は試してみる価値大です。物は試し、という気持ちで気軽にトライしてみてください。

品川美容外科の2chについて詳しく